注目の話題
中三の息子が身長160cmで止まってしまったようです。 私は152cm、夫は174cmです。 長男は168cmで大学生、次男はまだ中三なのに中一から1cmも
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
妊娠8ヶ月です。 同居中のパートナーに借金があり、入籍を延期してます。 相手の方は一生懸命、生活できるように副業もしてます。私は食費、彼は家賃光熱費、日

専業主婦です。夫が人に私を紹介するときにいつも「妻はニートです。」と言うのですが、それがどうしても許せません。 気にしすぎなのかもしれないけど、ニートには

No.64 21/07/13 09:45
匿名さん64
あ+あ-

モラハラですね…。
感情論よりも定義で押した方がいいかも。
ニートって十五歳から三十四歳までの、家事・通学・就業をせず、職業訓練も受けていない人のことなんだよ。と。
そして、「間違った言葉使ってると、馬鹿だと思われるよ。」と言うか、「じゃあ、定義通り、家事しないね。だって、私ニートなんだもんね。あなたが、そう言ったんだもんね。ありがとう、楽させてもらうわ。」と言うか。

うちの夫は、私が専業主婦だったときも、決してそのようなことは言いませんでしたが、もし言われたら、私は短気なので、「ニートの意味知ってる?知りもせず適当なこと言ってると、頭悪そうだよwww」と嘲笑ってしまいそうです…。
人を下に見るタイプの人間に対して配慮・心遣いは無用だと思っています。

64回答目(82回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧