注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

旦那が情けなくてみっともないです。 今月は旦那も私も仕事が忙しいです。 私はパートなのですが人が辞めてしまったので出勤日数が普段の倍近くになってしまいました

No.8 21/07/10 20:30
匿名さん3
あ+あ-

丁寧なご返答痛み入ります。
細かなご説明でより状況が理解出来ました。

非常に不躾けな表現で申し訳ないのでが、旦那様は学生のままどころか、それ以上に危険な大人になってしまわれたご様子。
これは意外にも世の中では少なくない事例なんですよ。
よくある事とは言いませんが、珍しくはない事例です。

問題点の根本にあるのが鑑別所に入った事かと思われます。
これを自慢していると言われましたが、おそらくそれが元凶でしょうね。
自分を「格好いいアウトローな男」と思いたい子供のような発想があり、現実世界の惨めな自分を突き付けられる葛藤の中で生きているのでしょう。

この感性の持ち様を正す事は相当に困難です。
旦那様はその害のある考え方が、生きるための心の支えになっているでしょうから、それを取り除く事はほぼ不可能です。

これまでのお話の中で出てくる、給与の使い方や、車の運転の話し、それにパチンコの話し。
これらは問題ではありません。
問題なのは先ほど申しました元凶の方であり、元凶があるからその様な行動に出るのです。
その行動を一つ一つ諌めても元凶がそのままならば意味が無いですし、下手をすれば更に悪化するかもしれません。

何をやっても認めてもらえない…。
何をやっても文句を言われる…。
そういう自分中心の思考の中でストレスは溜まっていき、自分が心酔している考え方である暴力という形で発散される可能性が高いです。

この元凶を修正するのは素人では無理です。
また、無理に修正しようとすると危険です。
専門家を頼り、公的な機関にもお世話になることを強くお勧めします。

間違ってもカウンセラー気取りの素人が手を出してよい事案ではありません。
他のご家族やご友人などを巻き込まない様にして、先ずは一人で相談に向かわれるのが良いでしょう。

よって、素人の私からはスレ主様と旦那様のためと思い、これ以上の悪化を招く危険があるアドバイスは控えたいと思います。

アドバイスではありませんが、鑑別所に入った事を自慢する反社会的な思考を心の支えにしていること、それは自然に矯正されるものではありません。
そしてこの元凶をそのままにしている限りは、平穏な家庭は望めないでしょう。

一日も早く行動を起こされた方が良いと思われます。
あくまで旦那様には気付かれぬ様に。

私ではお力になれず申し訳ありません。

8回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧