注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

恋人との連絡頻度で悩んでいます。 20代前半の女です。 付き合って1ヶ月未満の彼氏がいるのですが、付き合う時にお互い、「必ず1日1回はLINEを返す」と

No.8 21/07/11 22:04
お礼

≫5

回答ありがとうございます。

確かに、私は約束ごとは必ず守りたいし、正義感も強いタイプです…。
元々、彼氏とは1日に5通くらいLINEしたいタイプの私と、LINEがそれほど得意ではないタイプの彼氏であるため、相談してお互いに歩み寄った結果が「1日1通、しんどい時はスタンプだけ送る」というものでした。
相手の負担になるから、私から1日1通以上送ったこともないので、余計に「私も我慢してるのに、どうして自分が言い出した約束を守らないんだろう…」と思ってしまいました。

ですが、回答者様の仰る通り、私の「相手の気持ちよりも自分のことを優先する」という言い方はとても傲慢だったなと、今は反省しています。
優しい言葉で適切なアドバイスをくださり、ありがとうございました。

8回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧