注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

別居して9年になります。主人から離婚したいと言われて主人が出て行きました。私は離婚したくありませんが、もう修復は無理かなと思ってはいます。 周りに迷惑掛

No.11 21/07/11 16:23
匿名さん11
あ+あ-

多分主さんは私と同じ年代ですね。

もうご主人と復縁は無理でしょう。
主さんが諦めきれなくてしがみついているだけですよね。
ご主人から生活費はいただいているのですか?
もしかして、ご主人が出ていったとの事ですから、家はご主人が家賃なりローンなりを支払い続けている状況でしょうか?
もしそうなら、有り難いことですよね。

ご両親の事ですが、もし離婚になってもそれを話す必要もないのでは?
ご両親を悲しませたくない…単なる離婚できない自身の言い訳にしか思えません。
そうでしょう?

両親を頼りたい気持ちもあるって、金銭的な事でしょうか?
弟夫婦が同居なら、主さんが親御さんに対して出来る事をしてあげればいいだけ、弟夫婦を手伝う事をしてあげればいい。

息子さん二人は、既に別居9年の親が離婚しても何も気にしませんよ。
社会人の子供が、親が離婚して困る事はありません。
勿論、主さんの苦しい気持ちなんて話す必要もない。
子供には関係ない事です。

主さんはちょっと自意識過剰な面があると感じます。
親も子供も関係ない。
周りの事を気にせずに、自身で気丈に生きていくしかないのですよ。

自身の人生、全ては自分の責任です。
これから先、現状維持でも離婚でもどうであろうと自分の責任です。
辛い苦しい…そればかり言っていてもどうしようもない。
前向きに生きるしかないと思います。

11回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧