注目の話題
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま
敷地内別居ですが認知症の義父を介護しています。 毎日食事3回、洗濯、掃除など全てをみています。ただデイサービス週5に行く日はお昼ご飯は作りません。 私は自宅

事故,事件現場をスマホで撮影する人。 についてどう思いますか? 私は、そ…

回答6 + お礼0  HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
21/07/14 23:58(最終更新日時)

事故,事件現場をスマホで撮影する人。

についてどう思いますか?
私は、そういうものを見る度に自分がその事故の被害者だったら…と考えて物凄く嫌な気持ちになります。その人たちは、自分がその立場になったら、などと考えないんですかね?
SNSの知名度稼ぎに撮っている人を擁護する人はいないでしょうが、他の人たちの言い分としては、「もう助けが足りてるなら撮ってた方が後に何か役に立つ」「新聞記者がやってるのと同じだろ」「事実を撮っているだけで叩かれる風潮w」らしいです。
私は、その返答が既に論点がズレていて物凄く不快です。新聞記者やジャーナリストは職業で責任も伴っていますが、一般人は責任なんて負ってないですよね?その返答がもうモラル、想像力の欠如というか…。理解できません。
事実を撮っているだけという人は、自分が24時間365日カメラに常に撮られ続けてから言ってほしいです。

せめてそういう話もネットで上がってるくらいならそういう物を見なければいいだけなのに、テレビでもニュースでそういう一般人が撮った動画など放送している事があるしその人たちを許容していて私がおかしいのかと腹が立つし、ドラマでも事故現場撮影してる野次馬の図なんて普通にあるし、イライラしたくないのに全て絶ってしまうと本当に何も楽しみがなくて、心が死んでいくしもうどうしたらいいのか分かりません。こんな事を重く感じてしまう自分が辛い。真面目ってほんと馬鹿をみるだけです。全て時代という言葉で片付けられる。

No.3330512 21/07/13 19:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧