注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

沖縄県の基地問題や差別についての相談です。まず断っておきますが、私は右翼や左翼などの思想を持ち合わせていません。私は沖縄出身なのですが、今日学校で県外の人3人と

No.6 21/07/17 13:21
匿名さん6
あ+あ-

「切り捨て」って何の話だろう。
沖縄の独立や基地反対って、県民の皆さんだけでやってるならまあ理解を示したいんだけど、県外の左翼活動家や中共の工作員が主導してやってるイメージなんだよなー。
掲げてるプラカードに簡体字が混ざってたり。
中国が戦狼外交で沖縄に限らず東南アジアに人工島作ったり領土拡大の野心をあからさまにメラメラさせてるから、地図上でああいう場所にある沖縄はいざこざが集まるよね。
ウイグルの民族浄化進めてるようなヤバい国に沖縄の領有権を渡すなんて日本としてはありえないし。

県民感情を第一に全部のことを決められたらいいけど、今はその家族である日本、すぐそばにヤクザみたいな中国、離れた場所から偉そうに指示してくるアメリカ、どえらい板挟みだからね。
沖縄に対して無関心な人がいるとしたら、それは世界に対して無関心ってことだろうね。
当の沖縄にさえ、日々の生活に精いっぱいで基地だの77年前の戦争の話だの考えたくもないって人もいるだろうし。
色んな人が内側から外側から解答を求めてて、あるいは拒絶して、難しいよね。

6回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧