注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
最近息子がめでたく結婚し、可愛くて謙虚で素敵なお嫁さんと結婚式をあげることになりました。 2人の実家が近かったので、実家から最寄りの結婚式場でプランを立て
やり逃げされました! 信じていたのに、既読スルー!音信不通! 男性は都合が悪くなるとみんなそうなの?

動物を飼っている人が苦手です。私は動物がとても好きというわけではないですが、ペットを見るとかわいそうに思ってしまいます。(もちろん飼い主本人には言いません。)

No.3 21/07/17 13:21
匿名さん3
あ+あ-

ごめんなさい、うちは実家で今まで猫や犬がいましたが、同じこと思います。
飼う以上は家族の一員として大切にしますが、本当に動物が好きだからこそペットショップとか動物園とか行けなくなりましたね、、
人間の私利私欲のために無理な繁殖をさせられた上で店頭に並んでるのに。
「赤ちゃんかわいいー!」よりも「こんな赤ちゃんがすぐ親と離されてひとりぼっちになるなんて…」と思ってしまいます。
プードルとチワワのミックス可愛いでしょ!なんて言われても、親犬が可哀想でなりません。

飼うとしても、可愛いから!ではなく、
保健所や里親で命を救うためにお迎えしたいです。
本当に好きだと思考がそうなりますよね、当然ですよ!

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧