注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

子供の虐待は仕方ないことでしょうか? つい先日インスタの子育てアカウントでこのような投稿を見ました。 「夜泣きが激しくて睡眠不足で精神的に限界の時、子供を見

No.12 21/07/21 10:56
お礼

≫3

コメントありがとうございます。
インスタの投稿見られていたんですね。
投稿が感情の抑制になったり、共感の役割を果たしているのはたしかにおっしゃる通りだと思います。
コメントの中にも、よく投稿して下さいました!とか、投稿見て救われました!とかのコメントもありました。
虐待という強い言葉に抵抗感を持ってしまう私みたいな人間がいる一方で、そういう投稿にありがたさを感じてる人もいるのでしょうね。誰もが見れる公の場なので捉え方が様々で難しいですね。
私も大雑把で適当な性格なので割と楽観的に育児ができているだけなのかもしれません。環境もそうですが、親の性格によっても変わりそうですね。

12回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧