注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

子供の虐待は仕方ないことでしょうか? つい先日インスタの子育てアカウントでこのような投稿を見ました。 「夜泣きが激しくて睡眠不足で精神的に限界の時、子供を見

No.3 21/07/19 23:14
匿名さん3
あ+あ-

私もそのインスタ見ました。
コメントまでは見てませんがきっと批判より擁護や共感のコメントばかりなんだろうなぁとは思いましたが…

私は今3人目が6ヶ月で上二人は小学生ですが、上の子の時はたしかにイライラすることはありました。
でも虐待しそうになったことは一度もないです。

ただ、そういうコメントが多いのってまず実際虐待してないからだと思います。
そしてやりそうになったって自覚してるその人を刺激せずなんなら話を聞くよ!みたいな落ち着かせようとしてる感じがしますね。
子供の性格、親の性格も十分あると思います。
うちはどちらも親は遠方で頼れませんが、適当な性格だからかもしれませんね。
ちなみに色んなことが違うので3人目の子にはイライラすらしたことないです(笑)

3回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧