注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

高校生って親の再婚でぐれる歳ですか? せっかく育てて高校生になるまで待ってたのに娘が新しい妻に嫌がらせばかりして困ります。 こういう言い方はしたくないんです

No.106 21/07/25 02:01
匿名さん106
あ+あ-

全てを読んでないので、トンチンカンならすみません。

ステップファミリーは覚悟必要ですよ。
私も経験者ですが、いまだに娘は色々思う所があるのに、健気に頑張ってくれてます。
主さんは好きな女性と再婚出来て、子供も夢みて、幸せですが、、、

子供が再婚を喜ぶのは親が好きだからです。そして、安心出来て初めて再婚相手を認めます。
それが、残念な事にある程度自立したお子さんは自我と親の愛情を葛藤するので時間かかります。
子育てはオセロじゃないので、必勝法はありません。
まして、ステップファミリーなら問題は多くて当たり前。

新しい奥様が何も言わない、笑顔でかわすクレバーな奥様だと良いですね。

主さんもここでしか前妻さんの愚痴を言えないのと、娘さんの悪い所しか見えてないので、多分冷静ではないのでしょう。
私も、離婚した夫に似てる!なんて思ったりしたけど、実際は気になる=私なんだろうなぁと、我が振り直せ!精神を持つようにしてます。

余談ですが、私の友達は友達が21の時にお父様が再婚されました。死別からの再婚だったのに、仲良くなるまで10年かかりましたよ。
要は主さんは覚悟するしかないんです。
どんな面倒も受け入れる度量を試されてるんです。

106回答目(109回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧