注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

賛否はあるけど、過去にやったいじめが10年以上経って露呈して、大変な問題になる。 これは本当恐ろしい時代になったね。 決していじめを容認する意見じゃ

No.17 21/07/21 12:15
匿名さん17
あ+あ-

昔やってしまったいじめが10年も過ぎて蒸し返されて社会的制裁を受ける。

これがおかしな事なのか?
いいや、世の中が少しずつだがいじめに対して真っ当な考え方になって来てる証拠だと思うよ?

いじめってのは許されない犯罪だ。
いじめは犯罪。

日本国民のほとんどが、この認識が無いからいじめが野放しにされてたんだ。
いじめを犯罪だと認識せずに、昔やってしまった「お痛た」くらいにしか考えてない。

いじめた相手の人生を狂わせたり、自殺に追いやる可能性も低くない事が、単に「お痛た」で済む訳がない。

もういい加減、「いじめ」という言葉を無くした方がいい。
全て今の刑法に準じた表現に変えるべきだよ。

暴力を振るう→「暴行罪」
いやがらせをする→「侮辱罪&名誉毀損」
…などなど。

自分がやった事が刑罰対象であるとリアルに分からないと、軽い気持ちでやってしまうバカ達には罪の重さが理解出来ないんだよ。

17回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧