注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

新人さんがいます。 入って3週間、研修期間は7日目。 ホテルのフロントです。 人手が足りず、今日1人でやってもらっていました。 私は総務なので、

No.4 21/07/22 00:45
お礼

≫3

ほんと、かなり頑張っている新人さんなんです。
ただ凄く真面目ですぐテンパってしまうだけで、
要は慣れなんだと思います。

新人さんは、今日かなりお客様が来ると理解していて、
退勤した後数時間後に来てくれて
出勤扱いにしなくてもいいから手伝わせてほしいと来てくれたくらい頑張ってる方なんです。

その時、私は社での用事で外にいたんですが、
社長から「◯◯(新人)さんが手伝いに来てくれたよ!俺感動したよ!」
って電話が来て、
(あ〜ほんと頑張り屋だなぁ社長も見てくれたんだ)と感じてたのに、
またそこから数時間後この展開です…

恐らく新人さんはきられてしまうと思います。
私も散々コキ使われてきました。
通常私の勤務時間は9時から18時ですが、
その後も社内の連絡がボンボン入り、結局0時まで残業というのが当たり前。
そして、18時以降でもタイムカード?を切らないと人件費人件費と言われ
18時以降はサービス残業です。

もうついていけないと思い、私は8月か9月には辞めようと決めています。
ほぼ私が管理しているモノが多いので、
引継ぎだけして、後は労基に行こうと思っています。
元々会社も社長自身も借金に現状追われてる身なので、ちょうどいい機会かなと思いました。
ただあまりに新人さんに対しキツい評価をしているので、
同じ気持ちを持つ方がいて、嬉しいです。
ありがとうございます。

4回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧