注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

新人さんがいます。 入って3週間、研修期間は7日目。 ホテルのフロントで…

回答5 + お礼5  HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
21/07/22 15:54(最終更新日時)

新人さんがいます。
入って3週間、研修期間は7日目。

ホテルのフロントです。

人手が足りず、今日1人でやってもらっていました。
私は総務なので、事務所におりました。

サポート出来るところはしておりましたが、今日に限ってかなりお客様が来店され新人さんがパニックになっており、
フォローをしながら、お客様対応は問題なく終わりました。

フロント周り(事務処理)の処理に関しては私も分からず、新人さんも必死にやっておりました。

新人さんが退勤した後、夜勤の方が確認して間違いだらけだったそうで、
社長も確認し、新人さんに対し「バカ」呼ばわりしており…
今月中1人立ち出来なかったら辞めてもらうとの事で、
元々扶養の方なので、入れる日数が少ない方でして、かなり必死にやってるのを見ているので、ちょっと息苦しくなりました。

私もその場に行き、これはこうと話したら、新人さんは特に大きな間違いがなかった事が発覚し、
余計息がつまりそうでした。

社長はリネン組(社長と同世代ともう少し下)の女性達には優しく、たわいない会話もし
フロントの特に新人の方(年配)には、かなり厳しい目をしています。。

正直私から見て、フロントさんの肩を持つわけではありませんが、
清掃が行き届いてない箇所も多く
なんでそういう所に目が行かないんだろうと思ってしまいます。

今日もフロントで新人さんが必死で処理してる中、受付時間前だったので
リネンの人たちがフロントでベラベラ喋ってる中に社長も混じってワイワイ喋っていて…
社長の好きなタイプは〜?
絶対モテますよね〜?
とか聞こえてきて、
そこでヘラヘラしてる社長…

私が甘い考えなんでしょうか。。

No.3336000 21/07/21 23:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧