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新人さんがいます。 入って3週間、研修期間は7日目。 ホテルのフロントです。 人手が足りず、今日1人でやってもらっていました。 私は総務なので、
No.6 21/07/22 14:15
お礼
確かにフロントはお客様の顔ですよね。
新人さんはお客様対応自体はとても良く、
ホテル内での事務処理なのがまだ不慣れで、
結局、新人さんは特に間違ってはいなかったという流れなんですが、
ちゃんと確認もせず、バカ呼ばわりした社長に一気に引いてしまい、逆にパニックになりながらも、仕事は出来ていたので
その新人さんの様子を事務所から見ていた私は、なんで頑張ってるのにこんな対応に差がでるのか…
その日、チェックインされたお客様から備品が足りないとご指摘を受け
社長はリネン組に注意とかするではなく、
ただこういう事あったから気をつけてね〜って感じで、
お客様が使う部分にホコリ凄い溜まってるのに、社長は気付きもせず、、
裏でもあの子達は本当良い人たちだって。
確かにみなさん悪い人はいませんが、
対応の差に納得いかなくて、モヤモヤします。
比べてしまうけど、昔私はホテルのリネンやった事があって
小さい会社だったので、社長自ら全体を歩いて見回って、かなり注意されました。
他のホテルにも勤めていた事あるけど、同様見回ってるいたのは社長でした。
今の社長は見回りもせず、事が起きた時に対処するという感じで、
結局困るのはフロントさんです。
客室のクレームも全てフロントに回るので、
もっと全体をバランス見て対応してほしい。
社長がこうだから、会社もこうなんですよね。
あと少しの辛抱をして辞めます。
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