注目の話題
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

価値がないと言われました。 長文になりますがご意見を頂きたいです。 主人とは再婚同士で、主人が離婚をした時にはお子さんは成人していて、現在は世帯を持っていま

No.6 21/07/24 12:13
匿名さん6
あ+あ-

スレからすると、ご主人はもう50前後ではありませんか?
休みの日にゴロゴロしていたり出掛けようとしないというのは、単に年齢を重ねて疲れているだけでは?

確かに、価値がないからの言葉は酷いですね。
面倒臭いからの方がまだましですね。

ただ、前の結婚生活の時の事と比べて文句を言うのはやめましょう。
主さん自身も、前はこうだったのにどうして私達には…と思うのもやめましょう。

全ては主さん自身の責任なのです。
そこを忘れてはいけないと思います。

人生って死ぬまで選択の連続です。
全ては自身が選択して今に至っているだけの事。
そういう人を選んだのも主さんなのです。

主さんが悪いと言っている訳ではありません。
腹が立つのも悲しい気持ちになるのも理解できます。

でも、これから先そういう人とどうやって折り合いをつけて暮らしていくか。
そこも主さん自身が考える事。

離婚するつもりはないのでしょう?
相手を変えるのは至難の業です。
自分の心持ちを変える方が楽だし早い。
そこは女性の方が柔軟性はありますからね。

ご主人にはもう一度、家族で楽しい思い出を作りたいのに価値がないなんて言われて悲しい、もう一度考えて欲しいとお願いしてみては?
それでも突き放されたら仕方がない。

でも、相手を憎いと思っても離婚するつもりがないならそれでも一緒に暮らしていかなければいけない。
憎い相手と暮らしたくないですよね?
なら、自分の心持ちを変えるしかないのですよ。
自分が心穏やかに過ごしていくためにはどうしたらいいか、それを相手に求めるのは間違っていると思うし、困難な事です。

主さんも再婚なら結婚生活の酸いも甘いも経験済みのはず。

説教臭くなりごめんなさいね。

ご主人は今の生活に胡座をかいているのでしょう。
子供がいて専業主婦である主さんが離婚など申し出る事も出来ないと高を括っているのです。

ボイコットして反省するような男性ならそれでいいでしょう。
やってみたらいいと思います。

6回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧