注目の話題
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし

認知症 要介護1の母、ほんの少しも我慢できないし、自分の思いどうりに周囲の人間が動かないと、キレます。 一日中文句ばかり言うので、相手にするのがうっとうしい。

No.6 21/07/27 20:53
匿名さん6
あ+あ-

介護士です。

認知症は、その人に近い関係の人ほど症状が強くでるというのを本で読みました。

あまり、ひどいようなら施設に入所してもらいましょう。

仕方ないです。

他人だからまだ冷静に介護出来ます。

でもわたしの施設は小規模のゆとり介護だからかもしれませんが、

認知症の、お年寄りを愛しく思うこともあります。

物忘れやとられ妄想や…被害妄想…

お風呂に入れるだけで暴れる

でもそれぞれがもともとの良さを持っています。

その良さを引き出してあげれたら良いのですが。

好きなこと、昔の思い出話。

認知症でも人として尊重してあげれば伝わることもあると思います。

もちろんなにをやっても無駄難しいときもありますが。

6回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧