注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

風俗通いが原因で2度目の離婚問題になっています。 以前にも同じことがあったにも関わらず、同じ行為を繰り返して妻の気持ちを裏切ってしまいました。 今更信頼

No.32 21/08/02 01:59
お礼

≫27

回答ありがとうございます。
こんな愚かな人間の為に、こんなに親身になって長文を書いて頂けるなんて、本当に感謝しかありません。

早速今、お教え頂いたSA、SCAについてホームページを拝見しておりました。
このような団体があるとは全く知らなかったです。

運良く私の住んでいる地域にもグループがあるようですので、今度伺ってみます。

性依存症と一言で言っても、いくつかのパターン分けがあるのですね…。

私はマスターベーションの時には必ずポルノ動画を見ますし、そもそもその回数も朝の仕事前に2、3回は当たり前、夜寝る時や夜中に起きた時にも行い、ひどい時は会社のトイレで見ながらすることもあります。

ここだけ考えても、マスターベーション依存症やポルノ動画依存症の可能性があるのかも知れません。

風俗も行ってはいけないとわかっていながら、マスターベーションだけでは収まりがつかず、結局一時の快楽欲しさに行ってしまいます。

最近は行っておりませんでしたが、その分やはりマスターベーションの回数は増えておりました。

妻との営みも定期的にあったにも関わらずこの状況ですから近しいものがあるのかも知れません。

また完治、というのは難しく、回復させ続けなければならない、という考えは初めて知りました。

私の心の弱さを棚上げするつもりはありませんが、たしかに前回バレた後にしばらくは控えておりましたが、結局はまた再開してしまっているわけですから、やはり医師の力を借りたりすることや、同じ症状を持つ者同士でお互いにじ状況を確認し合いながら、少しずつ直し続けていかなければいけないのだと初めて理解しました。

こんなにわかりやすい貴重な回答を頂けて本当に感謝しております。

私もきっかけや結果がどうであれ、自分を変えたいです。妻や家族の為にもですが、それが一番自分の為だと信じて。

がんばりたいです。

32回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧