注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

風俗通いが原因で2度目の離婚問題になっています。 以前にも同じことがあったにも関わらず、同じ行為を繰り返して妻の気持ちを裏切ってしまいました。 今更信頼

No.37 21/08/03 15:03
お礼

≫35

私の為にそこまで親身になって回答を下さってありがとうございます。感謝しております。

今朝病院に行き、初診を受けて参りました。

結局、依存症、という診断を受けました。

今回は初診の為か、薬などは特に出ませんでした。

病院からいくつかのカウンセリングや自助グループを紹介して頂きましたので、順にお話を聞きに行ってみようと思っています。

思い返せば、私のうちも両親の中は悪く、母もおかしくなって包丁を持ち出して死傷沙汰寸前になったこともありました。

自分の子供にはそういう思いをさせたくなく、自分から関わるようにしておりました。

たしかに子供への影響はよくないですね。結果私がこうなっているのも、少なからず影響があったのでしょうか…。

自分が依存症とわかり、暗く先の見えないトンネルに立たされたような気持ちで正直焦りと恐怖を感じておりますが、何とかしていきます。

37回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧