注目の話題
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ

職種にもよるとは思いますが、退職の意志を伝える時、1か月前に言うのは非常識ですか? 今の職場で1か月前に伝えて来月に退職する人がいるんですが、うちの社長に

No.5 21/08/01 01:34
匿名さん5
あ+あ-

私の感覚だと最低1ヶ月前、ですね。
出来ればもっと前、転職の意志が固まったらその時点で「転職を考えてるので、次が決まり次第辞めます」と伝えます。
もしかしたら、何か不満を話し合うキッカケになるかもしれないし、ならなくても退職の前振りは出来る。

退職は何ヵ月前までに、と就業規則に規定されてる会社もあります。
ただ、規則がルールが法的にとかあっても、跡を濁すような辞め方は嫌なので、その会社の内情に合わせて早めに伝える努力はすると思います。
どうでもいい会社で、どう思われても良いなら気にしないかもしれませんが。

5回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧