注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

労災について質問です。業務中による負荷により体調不良を起こしてしばらく仕事復帰出来そうにありません。(1週間〜1カ月位?) 派遣で委託として出向していたの

No.5 21/08/02 04:07
お礼

≫2

回答ありがとうございます。お礼投稿を早く返したかったのですが体調が整わずすみません。

不特定多数の人間が見ている掲示板の為、個人の特定に繋がる情報はなるべく伏せた文面にしています。体調不良で出勤出来ず派遣先に状況を報告した際に原因を話したら納得されていたので現場の方でも理解される程度には業務由来だと認識しています。ただ労災を申請してそれが認可されるかはまた別と言う事ですね?

労災をもぎ取りたい!というよりは「労災って...何?」と全くの無知の為、これも勉強かとうなだれながら向き合ってみる事にした次第ですが病院に行く必要があるとの事なので派遣元に協力を仰ぎ(自力では無理だった)行ってみます。会計の時点で労災の処理をするか選択を迫られるという事ですね?なんだかややこしいシステムですね...もしかしたら社会保険は使えないのかな?

何はともあれ会社が加入してるなら遠慮はいらないと仰って頂けて気が少し楽になりました。会社の人に嫌な顔されたり丸め込もうとされたら意見を通せる自信は無いですが...初めてのことなのでやれる所までだけでも頑張ってみます。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧