注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

どなたか聞いてもらえないでしょうか…。 自分は40代前半の男性なんですが、今の職場は6年程になるんですが働くことがつらくなってきてしまいました。 主な理

No.4 21/08/02 22:43
お礼

≫3

ありがとうございます。
100相手が悪ければ言える自信も持てるかもしれません。でも、今日のことで言っても、私の作業開始が遅かったのは事実なんです。結果的に向こうの作業のフォローができなかったので。相手からしたら、その作業もすべて私の仕事としてとらえてるでしょうから。こんなに俺にやらせるなよ(お前ももっとやれよ)ってことで怒ってきたわけですから。

ただちょっと思ったのは、「○○さん、そんないきなり大声で言わないでくださいよ。普通に言ってくださいよ~。」と冗談ぽく言うのはどうでしょうか?
多分トラウマもあると思うんです。過去に、パワハラ上司がいて、あることを言われたときにどうしても納得いかなくて、この別の方法でもやっても良いですか?と提案する形で初めて上司に話したことがあるんです。そしたら驚いた様子で、わかったよ…と承諾してくれたんですが、その翌日の朝会った瞬間に、昨日のやり方やっぱり俺のやり方でやれと。ここで反論したら先は見えてるので、わかりました!と返事したら、じゃなんで昨日すぐそうしなかったんだよ!すぐそうすればいいだろ!なんであんなこと言ったんだ!と長い説教されたことがあるんです。
そのあと、大人になって初めて、人気のないところで大粒の涙が出てきてしまって。悔しさというか恐怖心というか、こういう扱いされてる自分が情けないというか、よくわからない感情でいっぱいで。
なので、こういう怒りぽい人には意見言うを怖いんです…。またどうなるかわからなくて。だからいつも我慢して耐えてたんです。
でもそれも限界。だからこうして相談しました。

もし言ったとして、そこにどんな期待を1さんはされてるのでしょうか?
言えば相手は怒らなくなる?分かってくれる?
言えば相手もビビって言えなくなる?
言えば相手はもっと怒ってくるかもしれないし、自分を嫌ってその後もっとやりにくくなるかもしれません。その人とは2人きりで作業しないといけないことが多いので。
1さんみたいな人が身近にいてくれたら心強いんですけどね…。

4回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧