注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

半世紀前の乳児用品を使わせようとしてきます。 来年初めての出産を迎えます。両家にとっても初孫で、皆楽しみにしてくれています。 それは良いのですが、同居の

No.43 21/08/05 15:14
匿名さん43
あ+あ-

お母様のお気遣いは感謝していると言う事を十分に伝えた上で
こちら(息子さんの物)の品々に対して、お母様の様々な思い入れがある様に、私の第一子に対してもお母様と同じ様に我が子を思い、我が子の為にと、主人とあれこれ相談しながら買い揃える楽しみや喜びを味わいたいのです、と仰ってみては如何ですか?

昔の物は丈夫で仕立ての良い物も多いけど、流石に半世紀ともなると年代のギャップが大きいですし、昭和と令和とでは色柄やデザインの好み等も違いますからね。
その辺をお母様が譲歩してくださればいいのですけど。。

43回答目(84回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧