注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

中学生女子です。ものすごい長文です。皆さんの意見が欲しいです。  この前の道徳の時、[空き地で動物を飼ってはいけない町で捨て犬を見つけた子供達が、町内会と話し

No.21 21/08/05 11:39
学生さん21
あ+あ-

あなたは悪くない。
だいたい人のことののしってるkちゃんこそ人の心あるの?
ていうか先生も先生だよ。
注意しなかったの?
あなたはあなたなりのやさしさで保健所に送るって言ったんでしょ?
保健所だって飼い主が見つかる望みはあるから保健所=殺処分じゃないよ。
でもあなたも自分の意見を言わないとだめ。
言えなくてつらかったよね。
その意見ならみんなも納得してくれるんじゃないかな?
だから大丈夫。
人の心はちゃんとあるよ。
私が保証する。
あとね、たとえ議論が起こっても自分の意見を言わないとだめ。
量が多い回答をすることが生きるコツとか言ってる人いるけど私は絶対にダメだと思う。
自分の意見を押し殺して生きて楽しい?
私は今高校生だけど、たとえ社会人になっても自分の意見は言うつもりだよ。
まあ得意ではないけどね。
だからあなたの意見はあなたの意見。
道徳なんだからあなたはあなたの意見を言えばいいよ。
皆だっていろんな人の意見を受け入れていったほうが将来のためにもなるんだから。

21回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧