注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

旦那との事で、相談お願いします。 旦那と昨夜喧嘩になりました。 今、私は扶養内パートで働いています。子供は居ません。 旦那の職場までの送り迎え、弁当、

No.67 21/08/11 17:01
匿名さん67
あ+あ-

上手くやるには主さんは旦那さんを「息子」って思って
仕事+家事をこなすしかないと思う

ちょっと旦那さんに「私も正社員で働くから家事は当番制ね」と聞いてみてはどうかな?
家事も掃除は旦那さん
食事は主さんって振り分けではなく1日おきに食事当番

家事を全部 経験させる
その大変さを理解させる
たぶん 家事は楽チンと思っているんじゃない?
パートで働き家事全部 やっているならフルで働いてるのと変わらないよ

主さんと旦那さんがやっている事をやれと言われたら
私なら旦那さん
送り迎え付きで働くだけなら楽だもの

旦那さんと同じくらい稼ぎ家事を当番制にした方が主さんもイライラしないしお金も貯まると思う

旦那さんの実家はお風呂は湯船に入らずお水で食器を洗うの?

最新
67回答目(67回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧