注目の話題
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ

結婚四年目、子無しパート週4、5程度の主婦です。 夫は内勤サラリーマン18時帰宅残業ほぼ無しです。 誰にも相談できず先日から体調も崩してしまっているので、ど

No.8 21/08/06 17:23
主婦さん4
あ+あ-

No.6さん、優しいお言葉、有難うございます。皆様もですけど、ほんと真摯に向き合って下さって、言葉に出来ないほど嬉しいです。

母親が割と良くない事や、父親が借金していたことは知っています。でも私には兄も居ましたし、周りに支えてくれる人がその時々で居てくれたので、周りに人格を育ててもらったとは話したことがあります。

お恥ずかしい話、私は高校を中退していまして、それも自分の怠慢から出席日数が足りず、ですし
わりとめちゃめちゃな人生送ってきてるんです。
思春期に精神がズタボロだったこともあって、まともな思考を持ち合わせていませんでした。
寝逃げだね、という言葉を精神科の先生に言われたことがあります。そういう、精神の保ち方があるらしく。寝ても寝ても寝たりないんです。
だから遅刻欠席当たり前、なんにも身に入らなくてバカになっていってささやかな反抗期も兼ねてサボりまくる。
でも結果としては自身の怠慢です。本当に後悔していますし過去に戻りたいです。

そんな根性なしな私なのですが、一度、彼氏だった時代に、誰とは言いませんでしたが、性的虐待を受けていたことをうっすら話したことがあります。
ですが、即座に「それ以上聞きたくない」とピシャリと言われました。
それ以降、幼少期の話は一切していません。
当然その時、別れたほうがいいなと、考えもしました。
でも、恋人が性的にひどい目に合ってた話なんて、聞いたところでなんにもできないし心が痛くなるくらいなら聞きたくないよね…とも思いました。

全部話せることは、…多分、ないと思います。
聞いても過去はどうしようもないし、苦しい思いをさせたくないし…。

私なら聞いてあげたい、慰めて痛みを分かち合いたいと思いますけど、皆がみんな、そうじゃないんだなって夫を見て思います。

離婚も何度も何度も考えました。
踏み切れないのは夫が私のことを好きでいてくれるからだと思います。

8回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧