超絶長文ですけど、観覧したらできるだけ回答してください 絶賛反抗期中の中1女子です。私が99%悪い話です。さっきお母さんと喧嘩しました。お母さんはシングル

No.4 21/08/11 20:54
通りすがりさん4
あ+あ-

関係ないけども、状況の書き方がすごく上手いね。中1とは思えない大人な文章だなって思ったよ。これはちょっと言いたくなっちゃっただけ笑

お母さん、けっこう疲れてイライラしてるみたいだね。
服のことと洗い物のことは、もう謝る隙もないくらいワーって怒られた感じだったのかな。
本当はね、少し落ち着いたあとにお互いに「ごめん」て言える時間が取れたら良かったよね。お母さんは一方的に怒っちゃったのは良くなかったと思うし。
「1人でいけ」は怒った弾みで出てしまった言葉じゃないかな。落ち着いているとこに改めて頼めばOKしてくれるかもしれない。
「育てる自信ない」はね、不安だからそう言うんだと思うよ。お金の不安か、仕事の不安か、主さんの将来を考えての不安か、こんな日々の小さなことで怒り散らしちゃう自分への不安か、なにかは分からないけど。「あなたのせいで育てる自信がない」のではなくて、半分くらいは「どうにもいろんなことが不安で自信がない」のだと思う。
気になるなら一回しっかり話し合うのも手だよ。そういう話し合いの場なら、ワーって怒らないでほしいっていうこととか、言えるかもしれないし。お母さんの言葉の真意もすこし聞けるかもしれないしね。
私は主さんは反抗期の中1にしてはずいぶん大人だなと思うから、いろいろ大丈夫だとは思うけど。
あんまり気にしすぎないでね。

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧