注目の話題
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母

妹が30以上歳上のおじさんに嫁に貰われた。 妹はまだ20歳。妹の夫が53歳です。 両親とは既に相談済みだった様ですが、実際挨拶に来てみるとイケオジと

No.17 21/08/14 15:05
匿名さん1
あ+あ-

>両親は共働きでそんなに妹と長く接していないので、わからなくても仕方がないのだと思います。

そんな訳ないでしょ。
仮にも親ですよ?
ネグレクトや虐待をする様な子供に無関心の親なら、貴女の理屈も解りますがね。

妹さんにDVした男も撃退したとの事ですが【救うとか、守るとか】そうやって妹さんの人生に張り付いて一生ナイト気取りを続けるつもりなのですか?

二十歳を過ぎたら一人前と認められ、立派な社会人の一員です。

なのに年齢だけに固執し、妹さんのパートナーをまるで犯罪者扱い。
では世の中の女性が二十代で結婚された歳の差婚カップルの男性はみな、ロリコンで犯罪者なんですかね?

妹さんの年齢が二十歳じゃダメで、三十歳なら自己責任だなんて只の詭弁にすぎない。
相手の年齢も同じくです。
ロリコンだと仰りましたけど、相手が五十代ならロリコンだと謗り、三十、四十歳ならロリコンじゃないんですか?

貴女は玉の輿に乗った妹さんに嫉妬しているか、スレにも記している様に見た目が気にくわないか、単なる盲目的なシスコンの何れかと思います。
本当に妹さんの身や将来を案じての純粋な思いだけでそこまで仰るなら
【男を見る目がない妹さんが、変な男に騙されない様に】と、結婚が決まる前に相手を吟味していた筈ですし、結婚前にいくらでも阻止できた筈ですから。

貴女みたいな人は、相手が低所得なら気に入らない
年が離れてりゃ気に入らない
不細工なら気に入らない
逆に玉の輿であっても、今度は
【金に目が眩んだ】云々と、何でもかんでもいちゃもんをつけたがるのでしょう。
これだから世の小姑の立場である方々が疎まれ煙たがられ、上手く行くものも行かなくなるパターンが増えるのではないですか?

家族であっても距離感や関わり方は大切です。
姉の一存で夫婦の仲に亀裂を生じさせたり別れさせたりして、妹さんと生涯仲違いしたいのでしたら話は別ですが。

17回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧