注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

最近、日本語おかしい人が多いなぁ。 特に「そういう」を「そうゆう」と書く人多くないですか? 昔は若い人が多かった印象だけど、最近はそこそこの年齢いってる人も

No.79 21/08/17 11:12
匿名さん73
あ+あ-

73さんが指摘されている○○○、「」の読点が要らないのも、私の文の「添削」が不適切なのも、学校で習ったことなので、3択問題でどれが正しいか?となれば、正解は答えられますが、いざ自分がこのような掲示板で投稿するとなると、言葉の誤用や文法的にも、間違いだらけなんだろうと
思います。
読点の打つ位置がおかしいのは日常茶飯事です。

これが、会社の通達出すとかであれば、何度も推敲して、上司のチェック受けて、やっとまともな文になる程度の国語力しかないので、普段から苦なくきちんとした文章かける人は、気になりますよね。

有難うございます、とても勉強になりました。

(私としては、掲示板は「そうゆう」を使用する人とか、絵文字や砕けた文等、色々バリエーションがある方が楽しいような気はします。)

とりあえず、勉強し直します!

79回答目(94回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧