注目の話題
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と

毒親に育てられ、青春時代は過酷ないじめに遭って、それでも必死に勉強して大学まで卒業したのにコロナで就職に躓き、両親の激しい束縛(成人しても門限や服装や下着を管理

No.2 21/08/17 10:38
匿名さん2
あ+あ-

学校でも虐められ、大人になっても恋人や親友に裏切られということは、主さんの性格にも何かの問題があるんだと思います。親を切り離すだけではなくて、自分の性格も見直さないと根本的には解決しません。

自分の性格を直せば親と離れる力がつく。親と離れれば自分の性格が安定する。鶏が先か卵が先かの話になりますが、とにかく両方の面から考えたほうがいいと思います。

主さんは頑張っているのでしょうが、努力は役に立つものと立たないものがあって、頑張ればいいというものではありません。客観的に自分を見て、対人関係が上手くいかない本当の理由を探してみるのがいいと思います。

私も昔、虐められていて、役に立たない努力や我慢を沢山しました。相手を選ぶのもありますが、自分が相手に合わせて行動するのが大事です。友情って難しいもので、相手に優しくすればいいって問題でもないです。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧