関連する話題
風俗嬢エイズ死にたくない…
今、首を吊りました
他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました

友人に生活保護がいるのですがこいつは全く働かず(すぐ辞めるし) 自分から借金もしてます。Max30で残りは15ですけど。どう思われますか? 今は月1ペースで

No.38 21/08/19 19:16
匿名さん4
あ+あ-

正直なところ返してくれているどうこうの話ではないのですけどね。友人が辛かったとは言え悪い事をしててそれを容認した上で手を貸してしまっているのですから。そういうのも含めて甘い考えなのだと私はお二人を心配した上で指摘してるんです。
たったの15万でもすぐ返してくれていないのですよね?15万でも人によってはそこまで集める稼ぐまで一苦労の人も居ますよ。友人さんもその部類に入るはずだし返してくれているお金が何処から手に入れているか分からないですよね?多分ですが、生活保護のお金ではないですか?そうなると友人が立ち直る為の生活保護なのにそんなお金で自転車操業みたいに返されてスレ主さんは友人として嬉しいのでしょうか?
本当に友人の幸せを望むならお金を貸す、ではなくて生活に最低限必要なものを買ってあげたりプレゼントするで良かったはずです。
生活保護受給者にお金を貸すのは幸せにしたいではありません。受給者に負債をさせて負担を増やしてるに過ぎないんですよ
それで幸せになって欲しいと思うならそれはただの偽善行為、自己満足でしかありません
これだけ言っても回答者の意見が正しいと思わない響かないと思いますので、私はこれ以上スレ主さんに助言などは致しません
色んな方の意見を聞いた上で貴方で行動して決めて下さい。後悔しない生き方して下さいね

長文かつ感情的な回答含んでしまい失礼しました

最新
38回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました