注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

妻の事でご意見をお聞かせ下さい。自分の不貞(終わらせました)が原因で、抑うつ状態、パニック障害、不眠症を発症し、仕事をしながら精神科に通院しています。 私から

No.12 21/08/19 21:03
匿名さん12
あ+あ-

まず、不貞行為がどのような行為であるかを再度考えましょう。
フラッシュバックがどういう症状なのかを理解しましょう。
自分本意、自分目線だけの考えを止めましょう。

不貞行為がバレてから、どの程度の時間が経過しているかはわかりませんが、心の傷が癒えるのは、数年経過して、貴方の言葉と行動が一致していると感じられた時でしょう。

貴方は、日々、嘘をつき、密会や不貞行為を犯していました。そんな嘘つきの言動を簡単に信じられると思いますか?
信頼関係がうまれると思いますか?

努力をしていると言っても、どのように努力しているのでしょうか?

嘘をつかない。
約束を守る。
悪いことをしたら、謝罪する。
相手の嫌がる事をしない。言わない。
思いやる。
感謝する。
相手を否定しない。

当たり前の事を、当たり前に、誠実に、日々を過ごし、積み重ねるだけだと思います。

ただ、不貞行為と暴力は別問題なので、奥さんとフラッシュバックした時に暴力を振るわないことを約束してもらうべきだと思います。

警察に相談するのも良いと思いますが、本当の意味で再構築を目指すなら、2人で専門機関のカウンセリングを受けてみたら、如何でしょうか?

12回答目(119回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧