関連する話題
妊娠6週。出産が中絶か。結婚か別れるか。
未婚でのシングルマザーって・・・
父親不明の子を妊娠しています。

私は、2人の子持ちのシングルマザーです。私には、7つ下の彼氏が居ます。まだ付き合って2ヶ月ですが、将来について話してたりしました。彼氏は、母親と同居なのですが

No.18 21/08/25 07:59
匿名さん18
あ+あ-

それは、、たぶんだめなケースだと思います。
7才、4才、ってこれから激動ですよ?進級、進学とか受験とか、どう考えていますか?
外でデートをして、子供たち優先で薄く細く長くお付き合いをして少しずつお互いを理解、、していく、?としても
現段階で主さんの希望(将来の約束)が全く通っていないのですから、仮に10年後、上のお子さんが高校生、下のお子さんが中学生の頃に結婚?も難しいですし そのとき主さんは50代彼は40代、、
経済的なことも含めて、難しいこと「しか」ありませんよね?
前述の、薄く細く長くお付き合いがかろうじてお別れしないぎりぎりの選択だと思いますが
その間、いまのままの情熱?で
同じ温度感でいけると思います?
いまのままですと、何も決心できていない彼との間に「第3子」ができかねない、いまいるお子さんたちの進学進級受験、、これを親として主さん「1人で」乗り越えていけますか?いけませんか?
彼に背負わせる、乗り越えさせることばかり考えるより、本来は1人でするべきことなんです。
悪いことは言いません。
彼に求めるのは 薄く細く長い(時に濃厚な)情熱だけにしておきましょう。
それで、もしも彼の気持ちが決まったならラッキーくらいで、
それが受け身ということではないでしょうか。

18回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました