注目の話題
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言

母の差別的発言にうんざりしてしまいます。 私の母はとても正直な人で、思ったことはズバズバ言うタイプの人間です。 普段から内向的な私は、そんな

No.13 21/08/26 15:48
匿名さん13
あ+あ-

自尊心を満足させるために自分の属性を賞揚したり
別の属性を卑下したりすることはよくある話です。

「東大生は保守的で計算高い」とか
「クソオス」とか「名誉男性」とか

「人種差別反対」とか「ヘイトスピーチ反対」とか主張している連中が
同じように属性をもって人を批判しているのを聞くと
つくづく人間って同じだなあと思います。

お母さん、普通です。
お母さんにとっての第一属性は「日本人」「大和民族」であって、
学歴、性別、既婚未婚等ではないというだけのことです。

当然のことですが、同じ属性をもつ人の中にもいろんな人がいます。

最新
13回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧