注目の話題
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
父の日にチーズケーキを子供と作り、子供に渡させないで、食べられーと私がテーブルにおきました。 子供が食べたいと言ったらので食べさせ、私も食べていました。 す
最初に言います。私が悪いです。でも、法律的に納得いかず相談します(相手が法律法律というので) 親に内緒で課金で自分の貯金を使い果たしました。事情があり、通帳が

コロナワクチン受けますか? 私は正直受けたくないというか、、 なぜならやっぱり副作用が怖いです。将来これで妊娠しなかったらとか、幼児が未発達のままとか、そういう

No.20 21/08/30 13:04
匿名さん20
あ+あ-

収束の兆しが見えない以上、いくら気をつけてても、ワクチン接種した人より感染しやすかったり、重篤化しやすい事は確かです。
それでも、ワクチンの方が怖いから嫌だと言うなら、それで良いと思いますが、重篤化した人の多くは、ワクチン打っておけば良かったと後悔してる人多いですよ。
正直誰でも感染する可能性は、あります。
完全に引きこもれないなら、努力だけでどうにかなる次元の問題ではないです。
感染した多くの人は、凄く気をつけてたのにと言ってます。
自分だけは、大丈夫なんてことはないのです。
感染のリスクを減らす為のワクチンです。
副反応は、大抵の人は2〜3日もすれば治ります。
ワクチンを打ちたくても、順番が回ってこないので、大規模接種会場であれだけ人が溢れてます。
打ちたくない人の分は、本当に少しでも、接種希望者に回してあげて欲しいです。
ワクチン反対派の人達は、実際には僅かですが、ネットでは多いようです。
そもそも、ワクチン賛成の人はネットなんかいちいち書き込まない事が、多いです。
あまり、偏ったデマ情報に惑わされると
せっかく接種のチャンスを逃して、感染重篤化してあの時打っておけば良かったと後悔する事になりかねないとは、思います。

20回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧