注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

みなさんはワクチン打ちましたか? 多くの人がそうだとは思いますが、打つべきかすごく悩んでます。コロナに感染するのも怖いけどまだ治験段階のワクチンを打つのも怖い

No.10 21/09/01 17:55
匿名さん10
あ+あ-

まだですが、今月半ばに打つことに決めました。本当は数年後、安全性が確認されたら打つつもりでしたが、
①子どもの学校で感染者がでたこと
②母親である私が感染した場合、家庭が回らないこと
③感染者の増加がハンパなかったこと
④先の人生の長い子どもに治験段階のワクチン接種させて、数日後、数年後に生命に関わる、もしくは寝たきりになるような副反応が出た場合、悔やんでも悔やみきれないし、子どもも打ちたくないと言ったので、それなら私はよく生きて後30年だから、そのリスクより現状の窮地を打破できるなら

と思い決心しました。
私も鬱を患っていて、ワクチン接種はすごくストレスです。
主は仕事も休んでいるようですし、そんなに外出もしないのであれば、無理しなくていいのでは?と思います。私も子どもがいなければワクチン接種を決断しませんでした。最後決めるのは主ですが、ストレスになるようなら今回はスルーしてもいいと思います

10回答目(78回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧