注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

こんばんは高3受験生です。中学受験時偏差値が65の中高一貫校に通っていて、学校での成績は、中の中です。 数学が苦手すぎるので、本当は私立文系だけを受験した

No.1 21/09/03 21:18
匿名さん1
あ+あ-

塾の先生の言う通りだと思う。
今から諦めて、来年の話をしてどうする?
そういう逃げの人生送ってほしくないから、親は国立受けなさいって言ってるんだと思う。意味がわからないかな?
苦手な科目を避けて私立文系。
得意科目を生かすのはいいけど、逃げに苦手を言い訳にしちゃいけない。

うちの息子も高3だから、受験勉強の大変さも、辛さも充分わかる。しんどいよね。
たけど、死ぬために勉強してるんじゃないよね? 大学で学びたいことがあるから勉強してるんだよね?
今、苦手な数学を頑張ることは、決して無駄にはならない。

うちの息子は、数学は得意だけど、英語は苦手。息子は最初は国立の中でも2次試験で英語がない大学を志望校に選んでた。自分にとって有利だもの。だけどその考えを改めたみたい。

今の第一希望は2次で英語もあるし、最初の志望校よりまだ上のレベル。
たけど苦手な勉強を頑張って、そこに行く!と。判定は第一志望には、まだまだ全然だけど、でもこの第一志望が叶わなかったとしても、苦手な英語に向き合おうと決めたことで、自分の可能性は広がったと思う。
可能性は、広げるも狭めるも自分次第!
浪人なんて、落ちてからなればいいことで、今から目指すもんじゃない。
死ねる根性あるなら、あと4ヶ月死ぬ気で頑張って!!
絶対、無駄な時間にはならないから!
親が言いたいのは、そこだと思う。

最初
1回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧