私はパニック障害になって5年目です去年までは毎日365日発作おきていたことはなかったし、去年から一気に毎日2〜3回苦しくなってしまう自分になってしまって、薬三昧

No.2 21/09/05 00:23
匿名さん2
あ+あ-

今思えばパニックだったのか、不安障害だったのか分からないけど。
私も一時期同じような症状がありました。
仕事は辞めて(もともと辞めたかった)年末だったので、こたつに入ってひたすら小説を読んでいましたね。一人になりたかったのかも知れません。今までの無理が祟った形でした。

当時、実家だったので稼がないとというプレッシャーはなかったのですが、働いていないストレスは常にあって、でも思うように動けない自分に自信をなくしていました。 
でも、なんとなく治りました。薬なく。好きな人ができたのがキッカケだったかも。自分の事より、人の事に目が向く事で良くなったのかなと思います。

焦るのも良くないと思うので、働ける範囲で仕事をし時が解決してくれると割り切るのも大事かと。
休職させてくれるならラッキーだと思って甘えるのもありだと思います。

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧