注目の話題
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ

妻が強迫性障害(極度の潔癖)です 私37歳 会社員 妻37歳 教諭 長男 9歳(小学3年生) 長女 7歳(小学1年生) 結婚10年目です。長男のトイレ

No.7 21/09/13 20:38
匿名さん7
あ+あ-

私も二人目産後に強迫性障害になりました

まさに娘のランドセルを除菌ウェットで拭いたりしてました
さらには小学校に行かせることもできなくなりました
これではいけない、下の子が小学校に上がる前になんとかしたいと、強迫性障害に効果はないと言われましたが入院しました

およそ1ヶ月入院しました
強迫性障害の治療は特にせず休養した感じです

その後も2回入院退院して、その間私の母に子供たちをみてもらってたということもあり、パートに出てみることにしました
それが私には治療的なものになり最悪だった頃に比べたらかなりマシになりました

私も最悪の時は死ぬことも考えました
ただ子供のために死ねなかったです

一度奥様も入院されてはどうかと思います
入院してしまえば、家のことなど手が届かなくなるので、その間に身体と心を休めることができます
強迫性障害に直接効果はないかもしれませんが、常に除菌のことを考え行動する環境からは離れられます
心身共に休まればまた状況が変わってくるかもしれません

奥様ご家族が良い方向に進まれることをお祈りいたします

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧