注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

精神科に行ったのですが、不満があります。長文です。感情的な文章ですいません。 寝る前に毎日辛いことがフラッシュバックしたり、酷い時は過呼吸になったりします

No.24 21/09/15 15:36
匿名さん1
あ+あ-

>>21

主さんは何をしたいの?
ただ共感してもらいたいなら、スクールカウンセラーで十分ですよね?

でも薬を使わず治療したいなら、スクールカウンセラーではもう足りないと言っているんです。
スクールカウンセラーの段階で、認知行動療法をお願いするとか主さんはアプローチしていますか?

している場合、スクールカウンセラーの領域ではなく、してない場合、スクールカウンセラーにこの先頼むか、またはお金が発生するカウンセラーの領域です。

病院で診断させる場合、やはり投薬治療中心になるのは致し方ないんです。

努力の問題ではないとは思いますが、でもこの先治すには他力本願だけでは終わらないと思います。
それなりに主さんの努力は必要ですよ。

最新
24回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧