注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

私の方がおかしいのでしょうか。 以前の職場を辞めて転職し、今の職場環境に対する疑問やズレを感じています。 職場に良って、良し悪しのルールはあるのだと

No.13 21/09/15 20:06
匿名さん3
あ+あ-

私はイライラする気持ちも分かりますよ。
なんて言うか、会社が人を使うことだけ考えて育てる気は無かったりすると余計にそんな感じじゃないかなと思います。

そもそものスタンスとして、役割さえ果たせる人間なら誰でも良いとか、どうせすぐ辞めるとか、キツく言って辞められたら面倒とか、そういう考えの会社ほどルーズになる。と思います。偏見ですけれど。

まぁルーズと言うより、あくまでも業務と給与を交換する契約関係であってプライベートその他には一切関与しない。って表現の方が適切なのかもしれませんが。

も一個だけ偏見入れると、低学歴向けの職場はそうだよね。て感じ。

プライベートを大事にしたい人やマイペースに働きたい人には楽園かもしれませんけれどね。
コンプライアンスさえしっかりしていれば。

まぁ接客しないならビジネスマナーなんて必要無いと言えば無いんですよね。
それでも公衆マナーは気をつけようぜって話ですけれど。

13回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧