注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

彼女のことでの相談です。 先に書きますが、別れればいい系の回答は求めておりませんのでよろしくお願いします。 同棲している彼女が極度の寂しがり屋?依存体質

No.43 21/09/18 18:27
通りすがりさん43
あ+あ-

家を飛び出して一緒に住むようになったほどなんで、彼女はかなり重大な問題を抱えていると思う。
たぶん「複雑性PTSD」の問題を抱えている。
主さんの行動が原因ではなくて、PTSDの症状だと思われる。

PTSDを抱えた人の50%にアディクションが現れる。アディクションとは?依存症とか嗜癖という意味。
主さんが言う「薬持たせて、僕がいない時に過剰に服用しそうというリスクが怖いです」というのはOD(オーバー・ドーズ)のことだと思います。ODとは、薬物依存症の1つです。そのような行為に及ぶ事実があるんでしょうか?
アディクションがあったのでは回復しないが基本です。

精神科というところは、今現在の症状にあった薬を出すところです。
自分は家庭内に虐待があったので、彼女側の者です。
みんな病院に行けば、すぐに治るなんて思ってる人が多いですけど、精神科だけで回復するとは思えない。一生の問題が転がってると思った方がいい。たぶん、10年20年というサイクルで「最近、良くなってきたな」くらいの感覚です。

とにかく、回復の軌道に乗ってなくちゃ話にならない。
最近は、精神科でも「生育歴」に関する調査をしてるところがあるので、そういう精神科に連れていく。本当なら自分から行ければいいけれど。
回復とは?自分から回復へ向かうことが必要です。精神科に行くのも、あるいはカウンセリングを受けたり、回復に関する本を読んだり、自助グループに行ったり、回復プログラムをやったり、自分からやっていくことが必要です。
そうなれるように、まずは生育歴の調査などがある精神科に行くことはお勧めします。

続く、、、

43回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧