注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

嫁から結婚したいとしつこく迫られて結婚しました。 今、子供2人いますが離婚したいです。 でも、若くして結婚したので離婚したら周りから「やっぱり」って思われる

No.14 21/09/16 14:25
匿名さん14
あ+あ-

主さんかわいそう。

喧嘩ばかりでちっとも楽しくない嫌いな相手に頑張って働いて稼いだお金を全部渡して、その使い方も自分の常識の範囲以上で。

お金の使い方はお金を稼いで来てくれて、生活の基盤を作って守ってくれる人の価値観に合わせるべきだと思うんだけどなぁ。

奥さんは子育てや家事で大変だろうし、だから主さんはお給料を全部渡してるんだよね。
その時点でイーブンだと思う。

家計は使い道はお互いに納得できるラインで使うべきだし、主さんが納得してないのに勝手に使うなら奥さんが身勝手だよ。

押し切られて結婚したのはしょうがない。
子供もいるならその責任は2人にあるから。

でも喧嘩ばかりじゃ嫌になるよね。
私ならやっぱりすごく嫌だと思うし、別れたいと思うだろうな。

他にもレスあるけど、話し合いして別居がいいと思う。
結婚したら自分の人生を犠牲にしなきゃならないものじゃないし、もしそういうものなら奥さんだって同じだけの犠牲を払わなきゃいけない。
裕福だった実家と同じ価値観でやってたらダメでしょう。

14回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧