注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

私の持ち物や髪型などに対していつも「お金があって羨ましい〜私なんて…」と言う友達がいます。毎回すごく嫌味っぽくてまるで私がいけないことをしてるみたいに言われます

No.8 21/09/21 09:19
お礼

≫6

ありがとうございます。
友達をやめるのってそんな簡単にできることですか?私にはできません。だからここまで我慢しても相手の良いところを探して付き合ってきたんです。でももう他の良いところよりも悪いところしか思いつかないので友達をやめようと思いました。
ひとつ嫌なところを見つけただけですぐに友達をやめようとしなかった私には何の責任もないです。言われない努力もしましたし、言わないでというのも伝えました。なのでそれは所謂言いがかりだと思います。
それと、褒められたというのは素直にそれいいね!じゃなく「それ新しいの?いいねー…私なんてね…」「それ高そうだね。え?安いの?さっすが〜お嬢は何着てもブランドに見えるわー私なんてね…」ということです。これ褒められたと素直に喜べますか?

最新
8回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧