注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

1年以上していない夫婦生活に旦那をお誘いする時、どんな態度でなんて声をかけられたら嬉しいでしょうか? 日常の仲は良いです。してないのは妊娠からです。生まれ

No.75 21/09/23 18:28
匿名さん60
あ+あ-

まずは旦那さんが何を不満に思ってたか正確に知る事ではないでしょうか
ここの書き込みで妊活にキッカケがありそうだったのはなんとなく思いますが
その気がない時に誘われる事が嫌だったのか
誘われる事は別に嫌じゃないけど今日はチャンスな日なんだから頑張ってと
半強制的な感じで迫られたのが嫌だったのか
誘い方が強引なところが嫌だったのか
仕事で疲れていない土日ならいいけど疲れてる平日も求めてくるのが嫌だったのか
「はい、勝手に作って下さい」って言われたと聞くとなんか旦那さん
ひどい態度だなと思ってしまいますが
旦那さんには旦那さんの言い分があったのかもしれません
例えば誘うのはいいけど誘われて断ったらあなたが泣いてしまい
その後、断る事ができない雰囲気になってしまった
断りたいときは暗くならずに明るく受け入れてくれればいいのに
そんな反応されたらもう断れないので
「はい、勝手に作って下さい」ってなげやりな態度になってしまったとか・・・
いろいろ考えられます

旦那さんの不満のポイントがつかめなければ誤解?不満を取り除けないです
不満のポイントにあわせた対応しないといけないですよね
誤解というよりお互いの気持ちのすれ違いがおきてるって感じがします
大雑把には不満と思ってる事が何か掴んでるんだけどポイントが
ずれてるんじゃないかという感じがするかな
子供作りにあたっての不満という意味ではあってるのかもしれないけど
子供はいいから楽しもうというのは
旦那さんの不満とちょっとずれてるかもしれません

どう処理してるかもたまらないの?も聞かないほうがよい
聞いてもいい事ありません

あのー話がありまして・・といきなり話題ふるのもどうなんだろう
場所とタイミングが合ってない時にそんな話しても
2人で共通の趣味でもして楽しんだ後とかいい雰囲気にでじゃれあってる時とか
そういう時に〇〇楽しみたいよというのは いい感じだと思う
〇〇の部分に「普通に」だとあなたの普通って何だろう???と伝わらないので
もっと伝わる言葉に変えたほうがよいと思います
この話と誤解を解く話は同じタイミングでなく別にしたほうがよさそうですね
誤解解いて落ち着いてからのほうがよいと思います

75回答目(107回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧