注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

1年以上していない夫婦生活に旦那をお誘いする時、どんな態度でなんて声をかけられたら嬉しいでしょうか? 日常の仲は良いです。してないのは妊娠からです。生まれ

No.90 21/09/24 10:10
通りすがりさん81
あ+あ-

お礼レスありがとうございました!

>もはやしたい、やりたい、どう思うかを試行錯誤して聞くよりも、最初から私がじっくりと自分達が彼氏彼女だった頃を思い出して、同じ事をしたり、大好きだよと声掛けをするところから始めるのが一番のいい布石になるのではと思い始めたのですがいかがでしょうか?

それが大事だと思いますよ。
というのも、主さんにも心の準備が必要だと思います!

過去のトラウマとか、妊活ですれ違っていた確執とか、前みたいに楽しみながら出来るかな?って不安を抱えながらセックスするのって不安だと思います。

なので、声掛けとか、日常的なスキンシップとかを増やして、安心できてから、セックスした方が主さんも幸せだと思いますよ。

私は、こういうデリケートな事は、丁寧に丁寧に、良い意味でその過程も味わいながら進めていくのがいいと思います。

■今の悩みを楽しむ
私は、30代なのですが、20代の交際期間中にレスになってしまって、物凄く不安になったんですよね。話し合いを強要したり、どう思ってるの!?辛い!って詰め寄ったり。私と夫の暗黒時代ですね笑

けど、相手に詰め寄って責めてしまい、プレッシャー与えてしまって、良いことなんて全く無かったし、逆効果でした。

でも、私達は長く付き合っていて、ドキドキとかトキメキとかは、さすがに無くなってきてマンネリ気味でもありました。

それで、フっと思ったんですよね。
「あれ、なんかこんなに必死に相手の気を引こうとして、これ、2回目の恋じゃね?これは、ある意味美味しいかもしれない」

って笑

実際は恋心とは違うかもしれませんが

もう恋愛とか、相手の気持ちに一喜一憂して必死になったり、今後はそういう恋愛をする機会ないんだろうな…

って思ってたけど、

今、まるで片思いしてるみたいに、どうアプローチしようか、どうやって気持ちを伝えようか、どうやって相手をドキドキさせてやろうか♡

って悩めてる!!

って、なんだか嬉しくなってしまって笑
だから、この悩みも悪くないな、美味しいな…これはこれでイイナ…
って思ってきたんですよね。

私、まだ彼(夫)のこと凄く好きなんだな!って。

現在「今日もカッコいいね♡」とか、「大好き!」とか、夫に浴びせまくってますが、楽しいですよ。

悩みすぎない、ってお互いにとって大事だと思います

90回答目(107回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧