注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

皆さん健康診断されてますか? やはり50代から、生活習慣の見直しとか指摘される様になりましたか? 最近、糖尿病予備軍気を付けてと指摘されました。

No.10 21/09/26 22:22
匿名さん7
あ+あ-

糖尿病は、膵臓にも問題があると思っています。すいません、私は医師ではありません。はっきりと自信をもって断言できないですが、この方法でよくなるのではないかと思うのです。「酵素」が不足していると思うのです。「酵素」が不足していると、血管の中に代謝されなっかたものがたまって血液がドロドロになり、体温が下がります。消化不良がおこると腸内に有害物質がたまり、血液もドロドロになります。いくらビタミンやミネラル、栄養をとっていても「酵素」がなければこれらは十分に働けません。ビタミン、ミネラル、栄養は「酵素」があって機能を果たすことができます。

いまつらい病気は酵素不足が原因だった(ガン、糖尿病、高血圧、アトピー)という題の本があります。

膵臓は異なる二つの働きがあります。一つは血糖値を下げるホルモン(インシュリン)や血糖値を上げるホルモン(グルカゴン)を生産し、血糖値をコントロールしています。これを「内分泌機能」といいます。もう一つの働きは、私たちが食べ物を食べた時の消化に必要な消化酵素(炭水化物を分解するアミラーゼ、タンパク質を分解するトリプシン、脂肪を分解するリパーゼ)などを含んだ膵液という消化液。これを「外分泌機能」といいます。また膵液には胃酸を中和させる働きもあります。疲労にも「酵素」が関係しているようなきがします。
「酵素」は主に熱が加えられていない生の野菜、果物、生の魚、肉に含まれています。熱に弱い性質があり、45度くらいから死滅してしまいます。肉は生だと危険です。今では酵素サプリメントは巷でたくさん出回っています。ドリンクタイプの酵素飲料は熱が加えられているため、おすすめしません。「酵素」は膵臓だけでなく、肝臓、腎臓がよい働きをするためにも必要になります。まだ話は続きます。

10回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧