注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

異常なのか? 私26歳兄貴 妹21歳 遊びに行くの一緒 同じ布団で寝て 実家住まいで部屋も一緒 リビングで私がうつ伏せで寝っ転がってれば妹が私の上に

No.19 21/09/25 20:10
つぶちゃん ( ExANCd )
あ+あ-

兄妹仲が良いのはいい事ですね。

人間は近親相姦を避ける遺伝子がセットされています。
それは長年の進化の中で、近親で子供を授かったら、何らかのデメリットが生じる事を学んできたからです。

思春期になれば、女の子は父親に嫌悪感を抱いたり、男の子が母親に反抗したりは、近親相姦を避けるための遺伝子のサインとも言われています。

兄妹もそれと同じで、お兄ちゃん意地悪だから嫌いや、妹は生意気で好きじゃないと言うのも同様でしょう。

ただ、お二人がそのサインを感じる事なく仲が良く、そしてお互いをただの一度も性的対象に感じた事がないのなら、今の関係性もありなのかもしれません。

しかしながら、世間一般にはやはりおかしな目で見られる事はお分かりでしょう。

これからお互いに結婚を意識するパートナーに巡り会えた時に、お二人の関係性が知られると誤解や嫌悪を生む可能性があります。

せめて就寝時は別な部屋で休むのが良いでしょうね。

自分にとって当たり前の事でも、他人から常識を逸していると感じられる事はたくさんあります。

そのような社会の中では、ほんの少し柔軟さを持って、社会の意見に耳を傾ける事も必要かもしれませんね。

19回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧