注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

以前にお掃除のお仕事のことで投稿した者です。 統合失調症があり介護施設で働いていました。職場では周りの同僚と上手く行かず退職をしました。その後福祉作業所に通所

No.50 21/09/30 15:43
通りすがりさん50
あ+あ-

スレ主さんには大変申し訳ないけど、これって毎回毎回思うんですが、、、

スレ立てる意味あるの?
(此処のユーザーに意見を募る意味)

私個人主さんのスレを拝見するのは四回目だけど、どのスレでも回答者さんの意見や
助言に対して反論し、意固地になって自論を展開しては、リアルでも此処でも私を責める人ばかりだと逆ギレして終わってる。

>肝心なのは
>スレ主さんの労働に対する並みならぬ意欲をどうしたら活かせるか、ですよね?

なら答えは簡単なんですよ。

悔しかろうが、納得いかなかろうが
>新人は新人らしく、雇い主のニーズやマニュアルに添った労働をすれば良いだけの話ではないかと。

貴女は
>「私には清掃の仕事を九年も続けた実績がある」 のだから
>「どこの職場でも、働きやすくする為に他の社員に意見する事ができる」
>「自分にはその権利がある」と思っている。

もしも新人である貴女に意見を述べる機会があるのだとしたら
>「労働基準法に著しく反した不当な扱いを受けた時」と
>「現在よりも更なるパフォーマンスの向上を目指すには、どのような改善が必要か」

等の議論の場を設けて、責任者に社員の意見を求められた時だけです。

入社して直ぐの新人が仕事進行や内容に口を出したり
「私はこの仕事を九年もしているのだから、私の意見は正しいのです」なんて言ったらダメなんですよ。

貴女は一労働者であり、会社の歯車でしかない。
「こうして下さい」
「ああして下さい」と、会社(上司)から指示された事に従うのが基本です。

どうしても自分の意見を通したいなら、新人の意見もガンガン取り入れてくれる様な職種の仕事や、先輩後輩関係なく意見ができる職場を探すしかない。

50回答目(149回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧