注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

マンションの隣室から毎晩毎晩、夜中に子供の夜泣きがすごいんですけど、どうしたらいいでしょうか?

No.22 21/09/29 04:36
匿名さん22
あ+あ-

被害者、加害者って・・・。意図的に主さんを困らせてやろうとか、嫌がらせでやっているのではないしそういう考え方してると余計泣声が神経に触るんじゃないですか?そもそもなぜマンションを購入されたのでしょう?

マンションって色んな人が出入りするのが当たり前で、独身が住もうが大家族が住もうが拒む事ってできませんよね。それも承知の上でマンションを購入するのではないですか?騒音が気になるなら田舎の一軒家を買いませんか?

「静かなマンションです。防音対策しているので騒音はありません」と言われて買ったのなら建物に問題があるのでしょうから調査してもらう方が良いでしょう。私もマンション暮らしが長いのですが、家族が上の階にいたときは男の子3人でしたので天井が抜けるかと思うぐらいの衝撃音と騒音がすごかったです。カップルが来たときは夜な夜な仲良ししている音がギシギシ響きますし、ピアノ好きな人が来たときは割と好きな時間にピアノをひいているので音がしていました。マンションのクオリティにもよりますが、話し声も聞こえるし歌声も聞こえるし、もちろん子供の泣き声もします。
でも全て生活音ですからね。これに耐えられないなら田舎暮らししか対策方法はないのでは。

22回答目(94回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧