注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

カトリックの児童性的虐待の事実は、ネットニュースなどで時たま耳に入ることではありました。 しかし主要メディアが取り上げ報道され記憶はなく陰謀論のような位置づけ

No.3 21/10/06 16:00
匿名さん3
あ+あ-

テレビはテレビ局が運営していて、資金提供しているのがスポンサーです。

なのでテレビ局やスポンサーの不利益な事や不都合な事はテレビでは流しません。

SNSでは当然のごとく流れていてもテレビで出ない場合は不確かな事実や

フェイクニュースの場合と流すと不都合な場合があると考えられます。

SNSでの情報に責任を取る人はほとんどいないですが、テレビで流す

情報はテレビ局に責任があるので、責任が取れない・取りたくない

とかもあるのかもしれません。

特に外国の情報の場合真実かどうか調べるのも高額な費用が必要になる事も

あるし、その国を敵に回す事になる場合もあります。

元々日本は外国に対して弱腰外交なのでなるべく諸外国を敵に回したくない、

情報を流す自由もあるが、流さない自由もあると考えてるのではないでしょうか?

テレビ局のお金で情報を流しているのでどの情報をどのタイミングで流すかは

各テレビ局の自由です。

もしどうしても主さんがこの問題を解決したいのであれば、各局を説得して

回るか、自分でテレビ局を作り、自分で取材と裏取りをし、自分の責任で

放送したら解決します。

でもほとんどの人が自費でテレビ局など持てないし、維持も出来ません。

1
無料で流してもらっていて、お金を出して見ているわけではないので

1意見として投書・投稿くらいは出来ますがそれ以上は難しいと思います。

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧